Complete text -- "ハワイ島のギタースタンド#7 Finish"

28 August

ハワイ島のギタースタンド#7 Finish

完成。金曜日に手伝った翌土曜日、ついに完成のメールが届いた。

Photos by Yuzuru Utagawa/Retouched by Capo

UT氏コメント「色々とお騒がせいたしました。完成です。
ギターを乗せてみると想像通りに台座のハワイ島が小さく、方位記号は内側に入り過 ぎで改良の余地ありです。
問題のギターは、アメリカサイドにまたも書類の不備が発覚し、入荷が9月の第二週に延期。呆れて笑いが出てきました。そんな事情でしばらくは修理中のギター用のスタンドとして、置いておきます。見てやって下さい。ご協力ありがとうございました。」


彼は妹の小学校の同級生。米国・モンタナのGibson工場での修業、現地買い付けなどを経て開業。縁あって一年程前からギターのメンテナンスやら買い替えでお世話になっている。ビンテージ、日本に未紹介の優れた楽器など幅広いネットワークで仕入れ、またメンテナンス、修理等この世界では知る人ぞ知る、すご腕の職人。特にアコースティックな楽器は環境、弾き手によって様々な個のリクエストが際立ったメンテナンスが必要になる。
そんなわがままに確かな技術で答えてくれる。ちょくちょく遊びに寄らせてもらっていろいろな未知の楽器の試奏をさせてもらったり、作業を覗かせてもらったり、ギター好きにはたまらない存在。

ハワイ島のJames Goodall氏の新作のために制作を始めたギタースタンドの作業を横からブログの材料にさせていただいた。面白かった。週明け月曜日、実物をみてこようっと。このシリーズはこれでお終い。さーて次はなにがでてくるのでしょうか?ねーUtagawaさーん。
06:40:44 | 14capo14 | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック