Complete text -- "恥じを"

21 January

恥じを

これでいいのか、杉村議員。
1/20の朝のテレビ放送で知った事だが、彼が女子高校生に語った内容は、選挙民をバカにした話だ。
これから頑張ってもらわなければならない若者に向かって、つらい目標は挫折するから、甘い、低い適当な目標でいい。
あまり頑張らずにプチハッピーをめざせばいい。なんだいいったいプチハッピーって?
こういう事を一国の国会議員が若者の将来について述べたのでした。がく然というより聞いているほうが恥ずかしくなります。
我が身を賭けて国民の為に働く強い志をもって、365日働く事が絶対の使命の国会議員の発言です。日本を背負って立つ若者へ、大志を抱けというくらいの気構えもない。そういう男なのだろう。
多分彼の親の教育や生活態度が間違っているのでしょう。そういう環境で育ってきたのでしょう。こういう発言を軽々しくする息子を、国会議員として今ある事に疑問を持たない親とは、いったいなんのでしょうか。
両親は恥じを知りなさい。今からでも間に合う。
自分の息子に議員辞職勧告を今すぐ下しなさいよ。税金の無駄でしょ?

ちなみに国会議員の年収は概ね4500万円。これは黙っていても国から支給される給料、その他手当ての合計だそうです。

07:00:00 | 14capo14 | | TrackBacks
Comments

JTP wrote:

宝くじで大金当たって人生狂っちゃうようなモンですよね...
自分じゃプチハッピーなつもりでも周りから見たら不幸な人種の部類でしょう。同じ「先生」でも意味の違う「先生」もありますから(笑)
後者にはなりたくないですよね。
私もこの報道は聞きましたが、全くcopoさんの仰る通りだと思いますよ。
01/22/06 20:13:02
Add Comments
:

:

トラックバック