Complete text -- "半禁酒法"

30 January

半禁酒法

今日から半禁酒法を制定する。全面禁酒ではない。
週に三日は飲んでもいい事にする。
50才となる今年は、心身ともに今までとは違う節目と考える。
これまでの生活習慣を見直しだ。
昔は人生50年と言った。あちらこちらがいたんで来るのが自然な事。
一方で気持ちはなかなかそれを素直に受け入れない。気持ちと体の乖離が重大事になったりする。
何かの形あるものがその楔、契機となればいいと思う。
まー、大うそつきにならないようにこの半禁酒法をがんばってみるさ。
ちなみに今晩は牡蛎フライの予定です。レモンを搾って、ビールをぐびぐびと誘惑がすでに頭をかすめるが、
ビールの買い置きはないので大丈夫。ひとまず売っている所に寄らなければいいのです。
さーもう少し頑張ったら帰ろう。赤ワインならあるけど。
16:51:35 | 14capo14 | | TrackBacks
Comments

JTP wrote:

マジですか!?
40の2・3・4位だと思っていました!!
copoさんまだ現役超イケてますよね(汗)
週に3日は飲んで残りの4日はアルコールを食べれば良いんじゃないですか?
残りの4日はポリフェノールを接種すると言う手もありますよ♪
チリ産&スペイン産は止められませんよね....(誘惑)
01/30/06 22:37:56

JTP wrote:

capoさん>
ふぉっふぉっふぉ...
FireFoxも当然使っておりますよぉ♪
メインがSafariとFireFoxですね。サブがOperaで雑がExplorerになっております。
Web関連の関係上、一応作動確認のためにこの辺は押さえております。
が故に。。。「Explorerのみ対応しております」ってのは、ムカッて感じですよね。

以降のコメントについて>
そうそう!本当にその辺はCapoさんはProだと思いますね!やはりそのアンバランスを察知し、しかも衰退を”持続”に変えようと努力するのがProですもんね。だからCapoさんは若々しい表情に見えるんですよ。
俺も見習います♪
でもねマジで消防36歳引退に気が付いた時はショックでしたよ(大笑)
う〜ん....顔にシミを発見した時くらいショックでした....
ってcapoさん....笑い過ぎです!!
02/02/06 22:28:08

capo wrote:

ふふふ、楽しみ、かな。

男を磨いておこうぜ。
02/03/06 21:31:22

JTP wrote:

是非御指導を!!
魚釣り以外、酒・煙草・女・賭け事一切わかりませぬ!
02/04/06 22:12:59
Add Comments
:

:

トラックバック