Complete text -- "ハワイ島のギタースタンド#5 Back Board"

23 August

ハワイ島のギタースタンド#5 Back Board


7/20以来の経過レポート。その間、紆余曲折あり。
ベース部分は立てたギターを安定して支える文字通りの基部。ここの面積は大きいに越したことは無い、が素材のコアの木のサイズには制限がある。そのでき上がった基部に今度は楽器を支える背もたれと底部を装着する作業に入った。が、塗装を終わって、予想外に木が反ってきた。その後、調整をして、ようやく最終の組立段階のめどがたった。

制作過程での予期せぬ展開、これを乗り越えるのも職人って感じかな。でもさすがUTGさん。ある時は自信、ある時は落胆、その過程を見てきていろいろありますけどね。なんとかなるものです。

最後のビスを打つ所は一人では難しい、というので手伝いに行くことになりそう。私でお役にたつかしら?でも完成して、それに180万円のギターが乗るのが楽しみだなー。

07:24:54 | 14capo14 | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック