Archive for January 2006

31 January

1/31

1月も終わりか。いろいろな事がおこった。
頭が痛いね。


今日は少し肩凝りがする。ストレッチでもするか。
近ごろ少し春を感じる。日の出、日の入りの時間は確実に変っていくこと。
太陽だって随分と力強くなったよ。
朝真っ暗の中を歩くよりは少しでも明るい方が気持ちがいい。
桜のつぼみも徐々に成長しているのがわかるのだ。

15:23:28 | 14capo14 | | TrackBacks

30 January

半禁酒法

今日から半禁酒法を制定する。全面禁酒ではない。
週に三日は飲んでもいい事にする。
50才となる今年は、心身ともに今までとは違う節目と考える。
これまでの生活習慣を見直しだ。
昔は人生50年と言った。あちらこちらがいたんで来るのが自然な事。
一方で気持ちはなかなかそれを素直に受け入れない。気持ちと体の乖離が重大事になったりする。
何かの形あるものがその楔、契機となればいいと思う。
まー、大うそつきにならないようにこの半禁酒法をがんばってみるさ。
ちなみに今晩は牡蛎フライの予定です。レモンを搾って、ビールをぐびぐびと誘惑がすでに頭をかすめるが、
ビールの買い置きはないので大丈夫。ひとまず売っている所に寄らなければいいのです。
さーもう少し頑張ったら帰ろう。赤ワインならあるけど。
16:51:35 | 14capo14 | | TrackBacks

27 January

三度目の当選

昨日のROTO6で先週に続き3度目の5等、¥1000を獲得。投資は4口,¥800でした。たった1000円とはいえ、自分の選択した数字が当たるのはいい気分です。
キャリーオーバー発生せず、一等が3口。
奥さんは連敗中、ミニロトに切り替えるのも手かも。


週末は雪害も解消、土日テニスができそうです。私は1週間ぶりですが、他のレッスン仲間には2週間ボールを打っていないメンバーがいて、そりゃもうおお張りきり。こういう時が危ないんだ。

09:34:00 | 14capo14 | | TrackBacks

26 January

クレヨン

久しぶりにあのジャケットを来て通勤。
自分では気づかないのだったが。
帰って着替えたが、俺のことが臭いと娘がいう。
クレヨンの匂い。つまり着ていったオイルドのジャケットの匂いらしい。
明日は止めることにした。
そうならば、オイルを塗り込んだバーブアーのハンチングなどは犯罪の匂いすら漂うってことかね。
寒い時にはオイルが固まって目が詰まって風を通さないし、気温が上がればオイルが緩んで防水性を保ちつつ通気性もあるのだが。
しゃーない。現場じゃなくて電車の中じゃ人様にご迷惑だからな。
21:56:16 | 14capo14 | | TrackBacks

24 January

はまっています

Ego-Wrappin'(エゴラッピン)というバンドの音楽にはまっています。




22:21:05 | 14capo14 | | TrackBacks