Archive for February 2005

28 February

ちょっぴり春を


もうすぐひな祭り。大きなひな人形は最近出さなくなった。
ちょっぴり遊んでみた。食用菜の花の蕾を家内が生けておいたのが開花、清水焼きのお気に入りのおちょこなどにあしらい、ちょっぴり春を感じてみた。

今朝は5時になんとなく目が覚めた。もう少し眠りをむさぼりたかったが。月曜病、何となく気が重いが、お白湯を飲んでいつものコースと階段を上り、入念にストレッチ。で、快復だ。
13:19:22 | 14capo14 | | TrackBacks

27 February

227

あれれ、中途半端。
19:50:28 | 14capo14 | | TrackBacks

26 February

これからも電池きらさないように

☆今朝は寒い朝、風は冷たい。昨日は雪が残っていたので、歩きと登りを取りやめた。このBlogを始めてから1週間を過ぎ、少しづつ操作を覚え、画像をアップしたり、文字効果をつけたり変化できた。なかなか面白いものだ。HTMLタグを打つことで今まで目にしたWeb上の効果が実行できる。そのことを実際に自分でできた事が単純に嬉しいな。

☆春の気配を探しながら歩いてみた。がデジカメが不調。14階から富士山を撮影しようとしたが、バッテリーの電池が切れた。もうそろそろ寿命かな、すぐに電池が無くなるのだ。

☆ そうだ!今日は記念日だった。
そ う だ!



07:53:20 | 14capo14 | | TrackBacks

24 February

ア カ の

昨日の春一番、そのなごりかな、外に出た時は何となく春の気配です。風も無く、ぼーわーんとした感じの空気。気分を替えて、ウエアの上はアカ、下はシルバーにしてみた。ある友人は家族それぞれが車をもっているが、その色はすべてアカだ。目立つよなー。ウエアのアカもテニスコートで着ると、やはり目立つ。まー顔とのマッチはそれほど不自然とは思わないので、いいか。

植物が豊富な一周コース、今日はサザンカです。花期は長いし、花の乏しい冬に彩りをそえるな。いろいろの木々が微かに春の息吹です。

09:46:54 | 14capo14 | | TrackBacks

23 February

こんな日は

いつもより夜更かしをした。眠い、の一言につきる目覚め。
シューズの紐を結んで軽いストレッチ。いつもと違う体の重さ。こういう日はペースを落として、だらけて歩く位でちょうどいい。一周歩いて階段登りまで、やはり体はスロー。いつもよりゆっくりと踏みしめる様に登った。息は吸うより吐くことに意識をおく様にしている。息を吐けば自ずと吸う。苦しくなって時は
息を吸う、ではなく吐く。そうだよ、テニスでもいつも息を吐けと言われるんだ。ふーっと吐いてボレーが打てた時はいい感じになるしね。下る東の階段からの朝陽。春一番の予報です。
下りはいやおうなく息を吐きます。降りきると全身の血が廻っています。これがいい気持ち。

14:45:25 | 14capo14 | | TrackBacks